お引越ししました!
突然ですが、ブログをお引越ししました。

新しいブログ先でも頑張りますので宜しくお願いします。m(・∇・)m

新しいブログはコチラから
[PR]
# by pdr34 | 2008-01-06 23:37 | News
★春の野原★
c0132553_16375015.jpg

S様ご注文のアレンジ!
29日に28日のブログをご覧になってご注文頂いたのに
熱が出てしまい年明けの完成になってしまい恐縮です!!!

とても春らしく「春の野原」をイメージに作りました☆
リボンも春らしい感じの物をお選びしました♪

S様 いつもありがとうございます!m(・∇・)m


こちらのアレンジが年明け お初のアレンジになります!
今年も素敵なアレンジを沢山作って、
皆様の元へ沢山お届けする事ができますように。。。。




ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2008-01-05 16:48 | Preserved Flower
スキーへ行って来ました!
c0132553_1632255.jpg

体調が完璧に治らないまま 家族でスキーへ行って来ました!
暮れからお正月にかけて、娘に淋しい思いをさせてしまったので
せめてもの 罪ほろぼしのつもりで。。。。。

娘は大満足のようで 楽しんでいました♪
はぁ~良かった!o(≧∀≦)o





ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2008-01-03 20:31 | Private
初詣
c0132553_22473212.jpg

今日は初詣へ行って来ました。
我が家は毎年1月2日に愛知県小牧市にある「田縣神社」へお参りに行きます。
こちらは「おち○この神様」で有名な神社です。
娘が授かる事を毎年お願いしに行っていたので
今も浮気する事ができずに毎年お参りさせてもらっています。
c0132553_2252417.jpg

かみ様に毎年 「娘がこんなに大きくなりました!」
と報告できる事、ありがたく思っております♪
そして、初心の気持ちを思い出させてくれる
私にとって大事な場所なんです!



ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2008-01-02 22:56 | Private
A HAPPY NEW YEAR♪
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!
c0132553_14201626.jpg

今年もいろんな事に挑戦したいと思っております☆
皆様にとって、私にとって素敵な一年になりますように!




ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2008-01-01 14:26 | Private
今年もありがとう♪
c0132553_1622496.jpg

29日の夕方から熱を出し(39度)
30日に病院へ。。。。インフルエンザの検査をしましたが、
インフルエンザではなく原因不明の熱と言われ。。。。。
頓服を飲んだおかげで熱は下がったものの まだ調子が出ず。。。。。
年賀状も今日の昼頃出す始末。
この暮れの忙しい時に何をやってるんだか。


暗くなりましたが、どうしても皆様にお礼が言いたくて!!!
本当に今年一年ありがとうございました!m(・∇・)m
感謝感謝です♪
来年も頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆様良いお年を♡



ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-31 16:30 | Private
★プレゼント★
c0132553_21554173.jpg

Akaneさんがお友達に差し上げるプレゼントを作られました!
結婚退社されるそうで 「新居に是非飾ってもらいたいな~」とAkaneさん♪
コンセプトは大人ちっくな赤&ピンクそして白!
ローズがかなり大人っぽいので千日紅のピンクで可愛らしさをカバーしました。
イメージは「春の野原のシロツメクサ&ベリー」って感じかな♪
Akaneさん♪ お友達、気に入ってくれるといいね☆(●^-^●)


さて、今年は今日がラストレッスンでした。
ドタバタのままで始めた教室ですが、
生徒さん、お友達、先生方、そして家族に支えて頂いて
無事に終える事ができました!
本当にありがとうございました。m(・∇・)m

来年は今年以上にいろんな事に挑戦しながら
コツコツと頑張りますので、どうぞお付き合いを宜しくお願いします。

そして、私のブログをご覧下さる顔も知らない
皆様にも感謝です♪
今後も応援宜しくお願いします!!!

なんだか 今年最後みたいな内容になりましたが、
ネタがありましたら残り少ない年内も更新しますです。(;^_^A




ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-28 22:10 | Lesson
★ショールームのお正月飾り★
c0132553_21465047.jpg

大手自動車販売会社のショールームの
お正月飾りをディスプレイさせて頂きました!
新年の始まりらしく すっきりと新たな気持ちを込めて
白をメインにしました☆

I所長様のご好意にいつも感謝です!
来年も どうぞ宜しくお願い致します♪m(・∇・)m



ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-27 21:45 | Art Flower
★サロン紹介★
c0132553_1443843.jpg

模様替え(隣りの部屋へお引越し)したサロンの様子です♪
家に来た方はお解かりだと思いますが、
今までのサロンの隣りの吹き抜けへ移動しました☆
かなり ゆったりとして頂けるスペースが確保できたと思います。

旧サロンはくつろぎスペースとしましたので
ゆっくりお茶でものんで頂けたらと思っております☆

今年は28日がラストレッスンになりますが、
ほとんどの方が来年から新サロンでのスタートになります!
気持ちを新たに頑張りたいと思っておりますので
今後も宜しくお願い致します!m(・∇・)m




ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-26 14:52 | News
★クリスマスプレゼント★
皆さんのところにはサンタさんは来ましたか?
私は。。。。
「キムタクの宣伝しているデジカメの赤を下さい!!!」
と紙に書いて冷蔵庫に貼っておきましたが
来てくれませんでした。。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
願掛けが足りなかったのかしら。。。。。ヽ(`Д´#)ノ


娘の所には、もちろんサンタさんは来てくれました♪
でも第一候補の品物は届かず
第二候補の「wii fit」が届きました☆
朝から娘と遊んでみましたが、
体を動かす事って楽しい!気持ちいい!!
適度に遊び感覚だから私にもできる♪
ダイエットになるかしら。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


私には本物のサンタは来てくれなかったけど
郵便屋さんが「ゆうぴゃんサンタ」からの面白いプレゼントを
届けてくれました♪
c0132553_16524457.jpg

チロル50個!!!!
それも、このカップのまま届くのです☆
ちょっとしたサプライズに娘と笑いました♪

ゆうぴゃんありがとう♡



ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-25 16:57 | Private
Merry Christmas!
c0132553_22495792.jpg

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね♪





ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-24 22:52 | Private
★しめ縄★
今日はサロンの模様替えをしました♪
模様替えと言っても隣りの吹き抜けのお部屋へ大移動です!!!
ピアノとイギリスアンティーク家具を入れ替えましたが、
仕事中の主人を呼び出し実父に手伝ってもらい
大騒ぎでお引越し♪
私はこのお祭り騒ぎみたいなのが楽しかったのですが。。。
早いうちに写真を撮ってご紹介したいです♪


c0132553_21242047.jpg

先日Kaori さんとYoshikoさんがお作りになった
しめ縄です☆
クリスマスが終わったら玄関に飾って下さるそうです♪



ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-23 21:26 | Lesson
大山先生ん家の朝ごはん♪
お料理の先生、大山先生のお家に朝食を
ご馳走になりにお伺いしました♪
大山先生のお教室は大変人気があり、
特に「韓国料理」の講座は定員オーバーで
お断りする事もあるくらいなんですよ!!!
いつか、大山先生のご都合があえば、
私の家でもレッスンをして頂きたく思っております♪

c0132553_14501085.jpg

朝早かったのに手際よくおもてなしをして下さいました♪

そして。。。。
c0132553_14551117.jpg

「トッグ」です!!!
私は初めて頂いたのですが、
こんな美味しい物があるのか!と感動しました☆
大山先生ありがとうございました~~~~♪o(≧∀≦)o


ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-22 14:59 | Food & Sweets
子供達のパン教室
今日は娘がお友達とパン教室へ行きました♪
お友達が通っている教室の先生のご好意で体験させて頂きました!!!
冬休みがすでに始まっているため 娘はお友達に会えるのでルンルンでした!!!

娘にパン作りなんてできるのかしら。。。。。
と不安に思いましたが、先生がお上手に教えて下さったので
大人のまね事みたいな事ができて本人は大満足です!!!
c0132553_1461566.jpg

小さな手で作業している姿がなんともかわいくて♪
c0132553_14131863.jpg

お母さん達の写真撮影に協力して
目線をたまに外しながら 作業をしながら。。。(●^-^●)
c0132553_14144519.jpg

みんなで協力し合いながら作業しています♪
学校では見られない違ったシーンに母は感動。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

素敵な経験ができて本当に良かったね♪
誘って下さったお友達と先生に感謝です!!!m(・∇・)m



ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-21 14:19 | Food & Sweets
★新築祝い★
c0132553_14385086.jpg

今日は新築祝いにご用意した
アレンジのご紹介です☆

建てられたお家の感じがまったくわからないまま
お作りしました。
ただ、家人がとても大人の雰囲気のある方で
可愛いというよりは、シックといった感じが
お好きな方という事です。

このフレームはスタンドタイプにも
壁掛けにもなるという優れもの!!!!
新築だと壁に穴をあけるのが。。。。。
という心配もありませんよね。

気に入って頂けるとよいのですが。。。



ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-20 14:46 | Preserved Flower
続きます!お正月レッスン!!
Fumikoさんのお正月飾りです♪
c0132553_15405894.jpg

いつもは手早いFumikoさんですが、
今回はとてもゆっくりと作業をされていました!
でもなかなかの大作をスムーズに作られました♪
さすがですね☆


さて、最近私は健康にすごく不安を感じる事がありまして。。。。

人間ドックの結果で「胸部X線写真で疑いがある」と出たり
2ヶ月位咳が止まらなかったりと。。。。
大丈夫かしら。。。。。
とさすがに めげました。

で、病院へ!!!
胸部の影も問題なく、咳は月曜日から薬をのみはじめましたが、
今ではほとんど出なくなり。
(こんなに簡単に治るのなら2ヶ月も我慢しないで
 もっと早くに病院へ行っておけばよかった!と後悔。。。。)
本当に安心しました!!!

これを期に、もう少し健康について真剣に取り組みたいと
思っております!(ダイエットを含めて。。。。)



ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-19 15:54 | Lesson
★お正月アレンジ★
c0132553_16582366.jpg

今日のご紹介はKaoriさんとYoshikoさんの
お正月アレンジです♪
お二人はアレンジとしめ縄を作られました。
「お正月が華やかになるわ☆」
とおっしゃって頂けて、その応援をさせて頂いたかと思うと
とても嬉しい気持ちになりました♪
しめ縄は後日ご紹介致します!
(小出しでスミマセン。。。)



ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-18 17:04 | Lesson
★お正月飾り★
c0132553_13391612.jpg

今日はしめ縄のご紹介です♪
先日ご紹介したアレンジとご一緒にレッスンして頂きます。
玄関先(お外)に飾って頂いてもいいように
アートフラワーでのご用意です!




ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-17 13:42 | Art Flower
トルソーをボルドーカラーに♪
c0132553_15382593.jpg

ちょっとしたプレゼント用に
先日お話しした紫陽花とダリアでトルソーにアレンジしました♪
濃いピンクがお好きなお相手の方のイメージ通りのカラーになりました!


c0132553_15455617.jpg

それから、今日発行の「chaoo」という地方紙に
当サロンの宣伝を載せて頂きました!
地方紙ですが、地道に頑張りたいと思っております☆
地元の方、「chaoo」をご覧の際はP72に載っておりますので
是非ご覧になってみて下さいね。




ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-15 15:51 | Preserved Flower
春に向けて!
クリスマスもお正月もまだ終わらぬうちに
そろそろ、なんとなく春に向けてのディスプレイやアレンジを考えてます。
(まだ具体的には何もなんですが。。。)
寒くて、半分冬眠状態の私が一番 
春なんてピンときていないかもです。(;^_^A

c0132553_2029013.jpg

明日友達にちょっとしたお返しを届けに行くのですが、
(行けるかな。。。)
元気っぽくて 明るい感じのアレンジにしてみました♪
久し振りに爽やかなアレンジをしたように思います☆




ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-14 20:33 | Preserved Flower
ちょっと一息。。。
c0132553_1875931.jpg

今日は一日本格的な雨でしたね。。。。
朝からマッタリモードとはいかず、
本当にバタバタの一日でした。。。。
今もなんだか 気持ちが高ぶっています。(;^_^A

そんな時はお庭の可愛いお花達の写真を眺めながらお茶でも♪
こちらのお写真は「レースラベンダー」です☆

明日も頑張ります!!!




ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-13 18:14 | Gardening
★お正月レッスン★
まずは。。。。。
Akaneさ~ん お写真を撮るのを忘れてしまいました!!!!(;^_^A
ゴメンなさいね~~~~。
2回目とは思えない位の上手な仕上がりでした♪


そして、Yanさんの作品!
c0132553_15483022.jpg

センスがよくて、ご自身のこだわりがあって
手際が良い!!!
リボンの組み方なんて 本当にお上手でした☆

そして、Yanさんとプリザーブドとのコラボを約束をしました♪
(まだ構想の段階ですが。。。)
このコラボが実現するのが楽しみです!!!



ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-12 15:56 | Lesson
★ボルドーカラーの紫陽花★
今日は学校のお母様達とランチへ行ったり、
新築の大豪邸へお邪魔したりと とても刺激的な一日でした☆o(≧∀≦)o

c0132553_1805282.jpg

さて、私は問屋さんへ行った時、
まったく予定外な物をよく購入してしまいます。
このお写真の紫陽花もその一つです!
全然頭の中に使い道がなくても
見た瞬間にビビビッ(古い。。。)ときたら手にとってます♪
そして家に帰って「何をつくろうかな~」と考えるのも
楽しいですよね♪

この紫陽花!
ちょっと秋っぽいでしょうか。。。。
春になる前にリースを作ろうと思ってます!
(最近リースが多いですね!(;^_^A)




ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-11 18:11 | Preserved Flower
★ブッシュ・ド・ノエル★
c0132553_19492862.jpg

今日はお楽しみのお菓子教室へ行って来ました♪

c0132553_1954629.jpg

まずは「ブッシュ・ド・ノエル」です!
ブッシュ・ド・ノエル。。。。
作る事ができて 本当に嬉しかったです♪


c0132553_19544890.jpg

そして、パンナ・コッタ♪
私が家で作れるのは これくらいでしょうか。。。(;^_^A

娘も主人も楽しみにしていてくれて、
夕食時に家族で ブッシュ・ド・ノエルを頂きました!
なんだか 今日はちょっとしたクリスマスパーティーみたいで
楽しい夕食でした!(*ノ∀ノ)



ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-10 19:59 | Food & Sweets
可愛いエプロン♪
c0132553_2114516.jpg

ふだんエプロンをつけて家事をしない私ですが、
お友達がとても可愛いエプロンをみつけてくれたので
お稽古用にJessie SteeleのエプロンをGETしました♪
とっても可愛いくてエレガントなこのエプロン!
私には似合わないかな。。。。。
と思いつつも明日のお菓子教室で
着けたいと思っています。(;^_^A




ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-09 21:24 | Private
★お正月レッスンスタート★
本当に今日は寒かったですね。。。。(;^_^A
体の動きがドンドン鈍くなってくる私です。。。。
c0132553_1712884.jpg

お正月レッスンスタートです!!

クリスマスレッスンもほぼ終わりに近づき
(皆様のお陰で大盛況でした!ありがとうございます!m(・∇・)m)
いよいよお正月レッスンです!!!
まだクリスマスも終わらないうちから
ピンとこないですよね。。。。
また素敵なお正月アレンジに
出会えるのを楽しみにしています♪(*ノ∀ノ)




ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-08 17:16 | Preserved Flower
★赤いリース★
c0132553_15192271.jpg

赤のプリザをふんだんに使ってリースを作りました♪
これだけのプリザを使ってのリースは
本当に作っていて楽しい!!!
そして大満足★o(≧∀≦)o

今回サロンのお見本用として作りましたが、
お見本で作ったアレンジ等を販売したいと思っております。
お友達へのプレゼントやご自身へのプレゼント、
お店のディスプレイ等にいかがでしょうか。




-----------------------------------------------------------------

ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

-----------------------------------------------------------------
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-07 15:31 | Preserved Flower
★ハートのリース★
<Yumiko's Wreath>
c0132553_15375847.jpg

Yumikoさんのハートのリースです♪
同じハートの形のリースでもちょっとした花材の違いで
まったく違う感じの雰囲気になります。
Yumikoさんのリースは「大人可愛い」って感じでしょうか☆
yumikoさんのイメージにピッタリだと思います♪




-----------------------------------------------------------------

ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

-----------------------------------------------------------------
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-06 15:44 | Lesson
★こだわりのナチュラルリース★
<Kyoko'sこだわりwreath>
c0132553_14215575.jpg

Kyokoさんのこだわりのリースのご紹介です☆
いつもイメージを徹底的にお伝え頂き花材や形を決められるKyokoさん!
今回も素敵でご納得頂く作品が完成しました♪
ナチュラル感いっぱいなんだけど どことなく大人っぽくて☆
見とれてしまいます!o(≧∀≦)o
そして、当初の予定ではリボンはつけない予定でしたが、
たまたま私が一目惚れして仕入れたリボンを
半強制的につけて頂きました。(;^_^A
お気に入りのリボンをこだわりの作品に仲間入りさせて頂いて
大満足な私です♪

-----------------------------------------------------------------

ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ

-----------------------------------------------------------------
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-05 14:40 | Lesson
★Birthday Present★
c0132553_1814571.jpg
 お友達へのお誕生日プレゼントのご注文を頂きました♪
こだわりは「white」です!!!
そしてもう一つ!
定番の薔薇は一つも入っていません!
とても豪華なアレンジに
なったと思います♪
気に入って頂けるとよいのですが。。。
そして、いつもご注文
ありがとうございます!!!m(・∇・)m











ランキングに参加してま~す!
どうぞ皆様の応援を宜しくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
[PR]
# by pdr34 | 2007-12-04 18:24 | Art Flower